The Son 息子
THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.

The Son 息子

上映スケジュール

2023/5/12(金)〜6/1(木)

フロリアン・ゼレール監督の前作『ファーザー』5/12より1週間限定上映決定!▶詳細はこちら◀

5/12(金)~5/18(木)13:45-(15:50終)
5/19(金)~5/25(木)09:40-(11:45終)
5/26(金)〜6/1 (木)12:45-(14:50終)

料金

通常料金設定

*上映日1週間前より電話予約を受付。定員に達した時点で予約受付終了。定員未満であれば予約なしでも大丈夫です。
*券売と座席指定は当日先着順。
▶予約詳細はこちら◀

公式サイト

完璧な親はいない。そして、完璧な子供も―。
親と子の<心の距離>を描く、愛と衝撃のヒューマンドラマ。

初監督作『ファーザー』で老境の錯乱を驚くべきアプローチで描き出し、米アカデミー賞脚色賞を受賞したフロリアン・ゼレールの最新作。自身の戯曲を原作にした家族3部作の第2部である。完成した脚本に惚れ込んだヒュー・ジャックマンが、自ら名乗り出て主演と製作総指揮を務め、さらに『ファーザー』で2度目のアカデミー賞に輝いたアンソニー・ホプキンス、『マリッジ・ストーリー』で同賞を獲得したローラ・ダーンなどが集結し、共演を果たした。
敏腕弁護士のピーターは離婚を経て若い妻ともうけた幼子との新たな家族と幸せな日々を過ごしていた。そこに息子との関係に憔悴した前妻が現れ、息子のニコラスがピーターのもとへ舞い込むことになる。ニコラスは心に病を抱え、絶望の淵にいたのだ。愛をもって接することでニコラスの病を乗り越えられると信じるピーター。しかしニコラスの抱える誰にも垣間見えぬ深い闇は、父の愛をもってしても拭い去ることは出来ない。

互いを理解していると信じ、ごく当たり前の日常を送っていた家族に、突然起こる異変。それは私たちにとっても、決して他人事ではない。ヒュー・ジャックマン自身が「このテーマをここまで美しく、そしてはっきりと描き出した作品に参加できて誇らしい」と語る悲痛な愛の物語。

 


 

米アカデミー賞主演男優賞(アンソニー・ホプキンス)、脚色賞をW受賞!
フロリアン・ゼレール監督の前作『ファーザー』
5/12(金)より出町座にて1週間限定上映!
『The Son/息子』と共にぜひご覧ください。

2022年/UK, France/123分
原題:The Son

出演:ヒュー・ジャックマン、ローラ・ダーン、バネッサ・カービー、ゼン・マクグラス、ヒュー・クァーシー、アンソニー・ホプキンス

原作・監督:フロリアン・ゼレール
脚本:フロリアン・ゼレール、クリストファー・ハンプトン
撮影:ベン・スミサード
音楽:ハンス・ジマー