女には女の愛し方がある。男には男の愛し方がある。
『心と体と』のイルディコー・エニェディ監督が新たに放つ
愛を見つけた船乗りの男と愛に見いだされた女の甘い官能、激しい嫉妬の日々。
あなたはプレゼントをもらいます。しっかりと閉じられたエレガントで素敵な小箱。その小箱を毎日幸せな気持ちで眺めています。しかし、その箱を開くことが出来ないとしたらどうしますか?最初は繊細に開けようとします。次にナイフを使って試してみます。ハンマーを手にした時、箱そのものを破壊してしまうことに気が付くでしょう。それから数日間、そのプレゼントを忘れるように努力しますが徐々に、その中を少しだけ覗くためにはどんなことでもしようと考えます。実のところその素敵なプレゼントはあなたをいらだたせてしまうものです。私は「愛」「情熱」「ドラマ」「冒険」など人生の様々な色合いについて、この映画-男性であることの意味、女性であることの意味、人間であることの意味についての感情的な物語を作りました。リジーとヤコブ、レア・セドゥとハイス・ナバーそれぞれの特徴を理解しようとします。彼らは同じ人間の男性的な部分と女性的な部分であったのかもしれません…。
イルディコー・エニェディ
イルディコー・エニェディ監督の前作
『心と体と』1週間限定上映
出町座にて9/16(金)〜9/22(木)
2021年/ハンガリー・ドイツ・フランス・イタリア合作/169分
原題:A feleségem története
配給:彩プロ
監督・脚本:イルディコー・エニェディ
製作:モニカ・メーチ
原作:ミラン・フスト
撮影:マルツェル・レーブ
音楽:アダム・バラージュ
出演:レア・セドゥー、ハイス・ナバー
ルイ・ガレル、セルジオ・ルビーニ、ジャスミン・トリンカ、ルナ・ベドラー