最新情報

NEWS

『殺人者の記憶法』×『殺人者の記憶法:新しい記憶』同時公開!

『殺人者の記憶法』×『殺人者の記憶法:新しい記憶』同時公開!

現実と妄想が入れ替わる!?ただでさえ驚愕なのに、さらにそれを覆す衝撃!
『殺人者の記憶法』2ヴァージョンは観る者を激しく揺さぶるおそるべき映画実験だった!

『殺人者の記憶法』 https://demachiza.com/movies/846
『殺人者の記憶法:新しい記憶』 https://demachiza.com/movies/850

3/10(土)より出町座にて2作同時に上映開始!


【(おそらく)基本ストーリー】
とある田舎町。最愛の娘とふたりだけで暮らす獣医のビョンスは、実はかつて連続殺人鬼であった。アルツハイマーと認知症を患い、あやふやになる記憶に、日常生活もままならない。娘のウンヒに促され、毎日の出来事をレコーダーに録音していた。そんなある日、車で接触事故を起こし、偶然出会った男テジュに自分と同じ目つきを感じたビョンスは、彼もまた殺人鬼であることを確信する。

ビョンスは警察に通報するが、誰も彼の話を信じようとはしない。テジュはビョンスの娘ウンヒに近づき、ふたりは付き合いはじめてしまう。ビョンスは娘から離れるようテジュを脅すが、テジュは逆にアルツハイマーに侵されているビョンスを利用して、自らの手による連続殺人事件をビョンスに転嫁しようとする。直近の記憶から徐々に失ってゆくビョンス。しかしビョンスの手は習慣のように殺人を覚えている。

娘を標的とし、その罪を自分になすりつけようとするテジュとの対決をビョンスは決意する。だが、今起こり続けている連続殺人は、本当にテジュの手によるものなのか?記憶はないものの、自分が手を下した殺しがあるのではないか?記憶が度々途切れ、妄想と現実の狭間で混乱していくビョンスは、テジュの容赦ない手口に次第に追い詰められてゆく。果たしてビョンスは最愛の娘を守ることが出来るのか?何が真実で、何が妄想なのか?事態はやがて、ひとつの焦点に向かう…!?


【ふたつの『殺人者の記憶法(MEMOIR OF A MURDERER)』】
韓国で原作小説とともに映画も大ヒットし、その勢いのままに日本でも衝撃をもたらした『殺人者の記憶法』。
しかしそれは本当に現実なのか?映されたのは、ある一側面の事象に過ぎないのではないか…。

同じストーリーをまったくの別角度から描く『殺人者の記憶法:新しい記憶』は、この危険極まりない物語に触れてしまった私たちを、さらに驚愕の局面と深い混乱の迷宮へと引きずり込む。
人間という存在が否応なくはまってしまう、出口のないトンネルのような光景が私たちの前に広がるだろう。

名優ソル・ギョングの身体を通してスクリーンに映し出されるこの物語の行方。
〈現実に起きたこと〉と、〈ビョンスの妄想〉とが、この2本では、まったく真逆に映されてしまうのだった。

2作で描かれる“まったく別の物語”。

あなたはどちらを信じるのか。

真実はどこにあるのか。

どちらも観ないと分からない。

いや、どちらも観ても、分からない。

いやぁ困った。これをひとりで抱えたままでいるのは耐えられない。
誰かにお裾分けしないとやってられない。

というわけで、どうか、あなたにも体験してほしい。
この記憶という名の果てしない泥沼。


【2作品のスケジュール】

『殺人者の記憶法』
3/10(土)〜3/16(金)10:00(12:35終)
3/17(土)14:55(16:55終)
3/18(日)〜3/23(金)14:40(16:40終)
★3/23(金)で終映。

『殺人者の記憶法:新しい記憶』
3/10(土)20:20(22:35終)
3/11(日)〜3/16(金)20:15(22:30終)
3/17(土)〜3/23(金)10:15(12:30終)
★3/23(金)で終映。

【相互鑑賞割引】『殺人者の記憶法』『殺人者の記憶法:新しい記憶』どちらかの半券ご提示で、もう1作のご鑑賞が当日一般料金が1300円になります。

*どちらをご覧になるか、お間違えなきよう、ご注意ください!