最新情報

NEWS

【延期】「片渕須直、自作を語る」トークライブ開催決定!

【延期】「片渕須直、自作を語る」トークライブ開催決定!

こちらの予定は延期となりました。楽しみにしてくださっていた皆さまには申し訳ございません。チケットの払い戻しについては、出町座窓口でお求めの方は、出町座窓口にて払い戻しをさせて頂きます。振込等の対応は致しかねます。遠方の方は出町座へご連絡の上、ご相談ください。イープラスでチケットお買いお求めの方は、出町座では払い戻しはできませんので、イープラスの払い戻し対応をご確認ください。どうぞよろしくお願いいたします。

▼主催者web情報ページ
https://c3rdpkyoto.tumblr.com/

 


 

『この世界の片隅に』そして『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』
この二作にはどんな違いがあるのか?
38分に及ぶ追加映像の意味は何なのか?

片渕須直監督が自作について、未だ語られていない部分を語り尽くす。

あのシーンにはどんな意味が?
あのセリフにはどんな感情が?

片渕監督が思い描いた世界をその耳で聴ける貴重な時間になること必至。

聞き手としてご登壇するのは、過去に立誠シネマ、出町座で片渕監督とトークを展開してくださった細馬宏通さん。
『この世界の片隅に』原作漫画とアニメーション映画についての傑出した論考は『二つの「この世界の片隅に」』(青土社刊)として出版されています。
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=3073

今、京都でみたび相まみえるおふたりによって、作品をめぐる風景がどのように開けるのか。
ここに来て、ご体験ください。
 


「片渕須直、自作を語る」トークライブ
登壇:片渕須直監督×細馬宏通さん(早稲田大学文学学術院教授)

会場:京都烏丸コンベンションホール
開場12:00/開演13:00/終演17:00(予定)

主催:Concerned Third Party 京都支部(@C_3rd_Party

▼イベント詳細ページ
https://c3rdpkyoto.tumblr.com/

 


 

【チケット販売】

▶出町座受付にてチケット(3,200円)販売中!
*受付スタッフにお申し付けください。

▶遠隔の方、イープラスでも買えます!
https://eplus.jp/sf/detail/3229250001-P0030001