最新情報

NEWS

京都アニメーションのみなさまへの支援金募金箱設置について

京都アニメーションのみなさまへの支援金募金箱設置について

2019年7月18日(木)京都アニメーション第1スタジオにおいて発生した放火火災事件を受け、私ども劇場内で募金箱を設置させていただきます。

これまで私ども各劇場では、京都アニメーション作品を様々な形で上映し、多くの観客の皆さまと共有させていただきました。私たちの身近にある創作拠点から生み出される作品は、世界を肯定する魅力にあふれ、多くの人々に生きることの意義と実感をもたらしてくれま す。そんな作品の数々を上映させていただいたことを、私たちは誇らしく感じています。

今回の事件で亡くなられた方、そのご遺族に深く哀悼の意を表し、傷つかれた方のご回復を切にお祈りします。これからも京都アニメーション作品を上映し、身近に感じたいと、私たちは思っています。劇場にお越しくださる観客の皆さまとその思いを共にし、感謝の意を形にしたいと考え、この度亡くなられた方やご遺族のため、京都アニメーションさまの会社再建のため、ささやかながら支援金を集める場を設けさせて頂きます。
 

京都シネマ 出町座 福知山シネマ 舞鶴八千代館 一同


なお、出町座内の募金箱に関しては、出町桝形商店街との共同設置とさせていただきます。


【ご注意とご報告】
*募金箱への投入は現金のみ受付させて頂きます。
*募金箱に現金以外のもの(メッセージ、小物、献花など)をお入れになることはご遠慮ください。
*こちらの募金箱に集まったお金は
〈京都アニメーション支援金預かり専用口座〉
https://www.kyotoanimation.co.jp/information/?id=3075
へ送金します。
*現金以外の募金をご希望の方は上記「京都アニメーション支援金預かり専用口座」へご送金ください。
*領収書の発行ができません。大変申し訳ございませんが、領収書ご希望の方へは京都アニメーションさまのの口座へ直接ご入金ください。
*募金状況のご報告を月に1度をめどに各劇場公式twitterと窓口にて告知いたします。


【お問い合わせ窓口】
シマフィルム株式会社 専用窓口(担当:田中)
info@shimafilms.com
★お電話などで各劇場へお問い合わせ頂くことはお控えください。


【京都アニメーション作品上映機会について】
2019年8月23日(木)より京都アニメーション映画作品の特集上映がMOVIX京都さまにて企画されています。
詳しくは▶こちら◀ ご参照ください。