最新情報

NEWS

『アイスと雨音』にMOROHAの主題歌「遠郷(とうきょう)タワー」MV併映が決定!

『アイスと雨音』にMOROHAの主題歌「遠郷(とうきょう)タワー」MV併映が決定!

出町座で10/13(土)〜19(金)1週間限定で上映する『アイスと雨音』(同じく松居大悟監督の『君が君で君だ』上映もあります)。

そのMOROHAによる主題歌「遠郷(とうきょう)タワー」MV(Music video)を『アイスと雨音』本編と共に併映します。

こちらは本作を制作するにあたり実施された出演者オーディションから全編ワンカット撮影を実現すべく稽古を重ね、撮影を成し遂げる若く無名な出演者たちの日々をメイキングタッチでおさめた映像と、MOROHAの楽曲が交錯する作品となります。MV監督はエリザベス宮地。自身も映画作家として『WHO KiLLED IDOL? SiS消滅の詩』『ALL YOU NEED is PUNK and LOVE』などを監督。松居大悟監督『君が君で君だ』にも編集で参加している。またMOROHAとのコラボレーションも継続しており、宮地監督自身が元恋人と交際していた約2年間に撮った写真や映像で構成し話題となった「バラ色の日々」MV、MOROHA全国ツアー密着ドキュメンタリー『劇場版 其ノ灯、暮ラシ』などがある。「遠郷(とうきょう)タワー」MVも、『アイスと雨音』本編制作の裏側を伝えるものでありながら、独立した音楽×映像作品として観るべきものとなっている。『アイスと雨音』とあわせてのスクリーン上映は初となります。ぜひ出町座でご鑑賞ください!