最新情報

NEWS

【お盆に観よう】『この世界の片隅に』『マイマイ新子と千年の魔法』

【お盆に観よう】『この世界の片隅に』『マイマイ新子と千年の魔法』

この夏、2018年7月28日(土)から、片渕須直監督の2作品を上映します。

出町座がオープンから長く上映させて頂いていた『この世界の片隅に』を、
一時休映をはさみ、上映再開。8月末まで上映を行います。
8月にこの作品を観ることは、過去の現実にあった戦争や人災のあった時代から、
私たちが生きる現在とを地続きに感じるうえでとても意義あることではないかと思います。
ぜひ、この時期にスクリーンで本作をご体験ください。

また、今回は出町座では初上映となる『マイマイ新子と千年の魔法』を(こちらは2週間)上映します。

片渕須直監督による『この世界の片隅に』の前作で、こちらも素晴らしい作品です。
『この世界の片隅に』と『マイマイ新子と千年の魔法』をあわせて観ると、別々の作品ではありますが、
歴史上の事柄と私たちの現実の関係と同様、地続きな繋がりを感じ取れるはずです。
未見の方もぜひ、この機会にご鑑賞ください。


【上映情報】
*上映時間等、決まり次第掲載します。
『マイマイ新子と千年の魔法』7/28(土)〜8/31(金)*2週間
『この世界の片隅に』7/28(土)〜8/24(金)*5週間